ガッキーが星野源を選んだウラにデビュー直後の「助けて事件」? 共演俳優の手を握り懇願…錦戸亮との交際

ガッキーが星野源を選んだウラにデビュー直後の「助けて事件」? 共演俳優の手を握り懇願…錦戸亮との交際
拡大する(全2枚)
ガッキーが星野源を選んだウラにデビュー直後の「助けて事件」? 共演俳優の手を握り懇願…錦戸亮との交際
画像は「TBS」より引用

 今年上半期でサプライズだったのは新垣結衣星野源の“逃げ恥婚”だろう。先月19日に電撃発表され、日本列島が衝撃に包まれた。なにせこの2人、TBS系ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で夫婦役を演じた間柄。実生活でも結ばれるのだから「話がデキすぎ」と嫉妬にも似た声が上がるのは当然だ。

 2人は年明けに放送された「逃げ恥」特番の撮影が終わった昨秋から交際をスタート。トントン拍子で結婚が決まっていった。その根底にあるのは、やはり「相性」。互いに“波長が合う”のだろう。とりわけガッキーをデビュー当時から見てきたマスコミ関係者は目を細める。

「彼女はニコラモデルを経て2005年に女優デビューし、あれよあれよという間にトップ女優となった。そのころ、本人は心が付いていかず、撮影現場ではいつも無言で『お人形』『置き物』と揶揄されていた。彼女が動くのは本番の合図の時だけ。出演者の輪の中にもほとんど加わらず、壁を作っていた」

 生来、真面目な性格のガッキーは芸能界特有のノリに馴染もうと必死だった。某芸能プロ関係者が声を潜めて明かす。

「ある時、ガッキーが撮影で一緒になった某男性俳優Xの手を握り『助けて下さい!』と懇願したそうです。そのXは子役時代から芸能界にいて、この世界を熟知していた。男らしいですが、パリピやチャラ男系の友人が多く、今も夜の街で遊んでいます。ガッキーはXに『いろいろ知っていますよね。教えてください』と真剣な表情でお願いしていたそうです」


この記事の画像

「ガッキーが星野源を選んだウラにデビュー直後の「助けて事件」? 共演俳優の手を握り懇願…錦戸亮との交際」の画像1 「ガッキーが星野源を選んだウラにデビュー直後の「助けて事件」? 共演俳優の手を握り懇願…錦戸亮との交際」の画像2

当時の記事を読む

星野源のプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「星野源」に関する記事

「星野源」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「星野源」の記事

次に読みたい「星野源」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク