ビートたけしが“何も言えない”異常事態に!? 軍団メンバーたちにも“言論統制”か

ビートたけしが“何も言えない”異常事態に!?  軍団メンバーたちにも“言論統制”か
拡大する(全2枚)
ビートたけしが“何も言えない”異常事態に!?  軍団メンバーたちにも“言論統制”か
画像は、『ビートたけしのオンナ論』(サイゾー)

 ビートたけし襲撃事件を巡って、本人以上に妻で実権を握るA子さんが異常なまでにピリピリしている。たけしはもとより、軍団メンバーたちにも“言論統制”を図り、 事件の風化を目指しているのだ。たけしですら何も言えない異常事態となっている。

 事件後初めて出演した「新・情報7days ニュースキャスター」(TBS)で、たけしはこう漏らした。

「喋りたいこと満載なんだけど、警視庁の方で捜査に影あるので黙っててくれって、漫才師なのに何も喋れないっていう辛い立場で」

 たけしを襲撃したのは、薬物中毒の元暴力団組員とみられている。確かに警察は捜査が終わるまで余計なことを話さないようにとお願いすることが多いが、そんなことなど歯牙にもかけずにネタにしてきたのが、これまでのたけしだった。

「このようなことを言い出したのは、間違いなくAさんの指示。とにかく誰にも余計なことを話させない、報道させないと一人で大騒ぎしている」(テレビ局関係者)

 たけし本人だけではなく、その指示は軍団にも及んでいる。5日に事件が起きた後、東国原英夫はいち早くツイッターに「先ずは師匠やスタッフに怪我とか無くて本当に良かった。先日、『TVタックル』の収録の時、『軍団や師匠を恨んでいる輩がいる』と話したばかりだった。勿論、その恨んでいる輩が今回の襲撃犯人かどうかは、現時点で不明であるが」などとツイート。

この記事の画像

「ビートたけしが“何も言えない”異常事態に!?  軍団メンバーたちにも“言論統制”か」の画像1 「ビートたけしが“何も言えない”異常事態に!?  軍団メンバーたちにも“言論統制”か」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ビートたけしのプロフィールを見る
TOCANAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ビートたけし」に関する記事

「ビートたけし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ビートたけし」の記事

次に読みたい「ビートたけし」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク