「サランラップに書けるペン」を使ったドラクエおにぎりが簡単かわいい!

 お弁当の定番ともいえるおにぎり。自分で作った際に、かわいくデコレーションしたいという人もいるのでは?

 現在Twitter上では、とあるグッズを使ったユニークなおにぎりが話題となっている。

 のりで包まれた四角いおにぎりの表面には、白い枠線の中に文字が書き込まれており、ドラゴンクエストシリーズのコマンド画面そっくり! 「おきのどくですが なかの ぐ は きえてしまいました」など、ユーモラスなコメントが書かれたものも。

 使っているのは、旭化成ホームプロダクツの「サランラップに書けるペン」(税別 6色セット=980円、3色セット=540円)。公式サイトによれば、ラップにはじかれない水性インクで、乾けば水に濡れても落ちず、電子レンジも使用OK。また、可食インクではないものの、安全性にも配慮しているという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

トゥギャッチの記事をもっと見る 2016年7月14日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュース

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュース

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。