カウンセリングは効果アリ!? 臨床心理士に恋愛の悩みを相談してみた話

カウンセリングは効果アリ!? 臨床心理士に恋愛の悩みを相談してみた話

こんにちは、ハイエナズクラブの柴田プロです。

仕事や恋愛、家族のこと…大小を問わず、誰しもいろんな問題に取り巻かれながら、悩んだりやり過ごしたりして日々生活しているはず。 かくいう私もその1人。つい最近まで真剣に悩んでいました。

カウンセリングは効果アリ!? 臨床心理士に恋愛の悩みを相談...の画像はこちら >>

その悩みとは、34歳になる現在まで、2年間お付き合いしてきた同い年の交際相手との将来。

何度も話し合いの場を設けるも、返ってくるのは「仕事が落ち着いたら考える」の決まり文句…。結婚はおろか、同棲にすら進めない。 このもどかしさ、アラサー未婚女性ならわかってくれるのではないでしょうか…?

ひとりで悶々と悩む時間がだんだんと長くなり、このままではヤバイ!と思い立ち、臨床心理士のカウンセリングを受診してきました。

そもそもカウンセリングってどんな感じ?

私自身、これまでにカウンセリングの受診経験はなく、パッと思い浮かべたものは昔観た海外ドラマの1シーンでした。

カウンセリングは効果アリ!? 臨床心理士に恋愛の悩みを相談してみた話

カウンセリングは効果アリ!? 臨床心理士に恋愛の悩みを相談してみた話

女性弁護士の主人公が、カウンセリングルームのソファに堂々と脚を投げ出し、なんならちょっとケンカ腰に悩み相談をしているシーン。

ドラマのように、ざっくばらんに受診できたら、1人で悶々と悩む時間も減るかもしれない…!

でも、さすがにこれって、ドラマの中だけだよね?

それとも、カウンセリング大国アメリカ(もしくはその他の国)ではこんなカジュアルに相談するのが一般的なの?

カウンセリング室って寝そべられるほどのソファってあるのかな?


当時の記事を読む

トゥギャッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月29日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。