6日間で33軒!香川県の讃岐うどん屋さんを巡りに巡った人にインタビューしてみた

 旅行の楽しみの一つである「食べ歩き」。Twitterでは先日、koji-(*´∇`) ノ☆ (@ferretti_1219)さんが香川県の讃岐うどんのお店を33軒(!)巡った旅が話題となった。

 旅の様子はkoji-(*´∇`) ノ☆さん自らTogetterにまとめており、有名店から地元の人が通う隠れた名店まで、まさにうどんづくしの6日間だったことが伺える。

 6日間で33軒ということは、1日あたり5.5軒も巡るわけだが、そんな行程が果たして可能なのか?今回トゥギャッチ編集部ではkoji-(*´∇`) ノ☆さんにお話を伺った。

—6日で33軒はかなりハードだと思うのですが大変ではなかったですか?うどん巡りのコツなどあったら教えていただきたいです。

営業時間が短いため、短時間に数軒を回らないといけないので、胃が大変ですw
上手く回るコツは、各店の営業時間を調べ効率よく回る事です!

—讃岐うどんの一番の魅力はなんでしょうか?また好きになったきっかけなどはありますか?

コシとシンプルな味で飽きない。 それでいて各店により色んな味や食感を楽しめる!
きっかけは… なんでしょうか? 昔から好きですね

—周ったうどん店の中でkojiさんの好みだったお店を教えてください。

初めは「どこのお店が美味しいかな? 美味しいお店を探そう」と周っていましたが、結果どこも美味しいです!
コシの 強いのが好きか? 弱いのが好きか? 麺が 太いのが好きか? 細いのが好きか? 熱いのが好きか? 冷たいのが好きか? 人によって全く違うと思いますが、私は太くてコシの強い冷たいのが好きなので

  • 観音寺市 うどんや カマ喜ri


  • 三豊市 須崎食料品店


  • 三豊市 三好うどん

  • 坂出市 日の出製麺所

  • 高松市 ひさ枝

の5軒です! 順位はつけれません…

 koji-(*´∇`) ノ☆さんと同じ、コシの強い太めの麺で冷たいものが好きという方は要チェックだ。

 この旅行に対して、Togetterでは「なんだこれは……(驚愕) 」「限りなくうどんが食べたくなるまとめ」「うどんは、やはり麺類の王様」などの声が寄せられた。

 香川県を訪れる際は、今回のまとめを参考にうどんを食べ歩いてみてはどうだろうか。

※この記事は、 koji-(*´∇`) ノ☆ (@ferretti_1219)さんの許可をいただいて公開しました。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

あわせて読みたい

気になるキーワード

トゥギャッチの記事をもっと見る 2018年7月19日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュース

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。