豆腐を細かく切って低糖質な「ポテトフライ」を作ってみたら、予想と違ってた

 ダイエット中は、炭水化物はなるべく避けたい。だが、たまにはポテトフライも食べたい…。そんな思いを実現しようとしたツイートが話題になっている。

 「低糖質ポテトフライ」の調理に挑戦したのは漫画「ばくおん!!」などの作者、おりもとみまな(@mimana_o)さん。豆腐を細く切って揚げたらポテトフライが再現できるのでは、と試してみたところただの厚揚げになってしまったそう。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは、「これはこれでおいしそう」「おろし生姜と醤油のたれにつけて食べたい」などの声が上がった。確かに、普通の厚揚げと違う形には可能性が感じられる。また、「乾燥させてからなら…」「でんぷんでコーティングしたら?」などポテトフライ風に仕上げる方法を考える人も。

 なんちゃってポテトフライのレシピが完成すれば、ダイエットの強い味方となるだろう。

※この記事のツイートはおりもとみまな(@mimana_o)さんの許可を得て掲載しています。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。