オムレツをきれいに作りたい人必見!ぷるぷる感ある「オムレツの作り方動画」が参考になりそう

きれいな形のオムレツを作りたいけど、うまくできないと悩んでいる人は多いのでは。Twitterユーザーのずんずん(@znznzn4869)さんが投稿した、オムレツの作り方の動画が参考になりそうだ。

卵液をフライパンに流し込み、卵が固まらないうちにフライパンをまわして卵液をまんべんなく広げている。熱で卵が固まってきたら菜箸で手前に寄せていくと、きれいなオムレツの出来上がりだ。

ずんずんさんが作ったオムレツは、固くなりすぎず「ぷるぷる感」を残している。きれいな黄色でとても美味しそうだ。

オムレツを作るには油の量や火加減も重要だが、ずんずんさんによると「油はサラダ油を500円玉より少し大きい円ができれば」、火加減は「最初強火で油が走る程度にフライパンを温めてからがオススメ」とのこと。

動画を見たTwitterユーザーからは「こんなに簡単にいけるんか!」「早いし、形が整いやすい!」と絶賛されていた。中には同じような作り方を実践していたという人も。

オムレツをうまく作れない人へ、簡単キレイに作れる方法が話題に!ぷるぷるでめっちゃうまそう!「こんな簡単にいけるんか?」

オムレツがきれいに出来上がらず悩んでいた人は、この方法を試してみては。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

あわせて読みたい

気になるキーワード

トゥギャッチの記事をもっと見る 2019年7月2日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。