「相葉さーん!」名前を聞き分けてペタペタとやってくる東北サファリパークのペンギンが賢い

福島県にある東北サファリパークの公式アカウント(@sarugekijo_)が、呼ばれると駆け寄ってくるペンギンの動画を投稿した。

動画に映っているのは4歳のケープペンギン「相葉さん」。ちゃんと自分の名前を認識していて、呼ばれると飼育員さんのもとへ駆け寄ってくるのがかわいらしい。

東北サファリパークには相葉さんの他にも大野さん、櫻井さん、二宮さん、松本さんという、のメンバーから名付けられたペンギンたちがいる。同パークでは飼育しているケープペンギンに名字の名前をつけており、その多くが芸能人由来だ。

「相葉さーん!」名前を聞き分けてペタペタとやってくる東北サファリパークのペンギンが賢い
羽毛がふさふさしていた頃の二宮さん
「相葉さーん!」名前を聞き分けてペタペタとやってくる東北サファリパークのペンギンが賢い
すっかり大人になりました!

投稿を見たTwitterユーザーからは、「可愛い!相葉さんは人懐っこいんですねー」「相葉さんの駆け寄りかたがものすごいです。よほど飼育員さんが大好きなんでしょうね」といった声が寄せられた。

とある動物園、嵐5人の苗字がついたペンギンがいる→ちゃんと名前を認識してて、呼ぶとぴこぴこ寄ってきてキュン死

東北サファリパークに遊びに行った時は、ぜひペンギンたちの名前を確かめてみては?

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

あわせて読みたい

トゥギャッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月2日のIT記事

キーワード一覧

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。