【漫画】「君、名前は?」「インフルエンザウイルス。通っても?」擬人化された鼻毛とインフルエンザのやりとりがシュールすぎる

イラストレーターのしおひがり(@shiohigari114)さんが、鼻毛を擬人化し、インフルエンザウイルスと会話するという漫画を投稿した。まさかの発想に賞賛の声が上がっている。

【漫画】「君、名前は?」「インフルエンザウイルス。通っても?」擬人化された鼻毛とインフルエンザのやりとりがシュールすぎる
言いまわしもたたずまいもカッコいい鼻毛さん

洞窟のような暗い空間を降りてきた女性に、男性が「君、名前は?」と声をかける。女性は「インフルエンザウイルス。通っても?」とさらに内部へ進もうとするが、男性は「僕はいいけど、のどちんこがなんて言うかな」とクールに応じた。そう、この男性こそ鼻毛なのだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「鼻毛さんそこ通さないでww」「風邪薬とかのCMにありそう」などの感想が送られていた。

なお、しおひがりさんのイラストをアニメ化した『しおひガールズ ボンゴレビアンコ』がWeb配信されている。キュートでシュールな作風が気になった人は要チェックだ。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

あわせて読みたい

トゥギャッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月25日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。