どのストッキングが好みかな? 艦これ「高雄」のガーターストッキングで解説した「デニール早見表」が参考になる!

 気温の高い日が続き、各地で最高気温が30度を超える真夏日となっているが、体調などは崩されていないだろうか?

 また、「クールビス」が浸透し、ノーネクタイにワイシャツ1枚の男性が街中にあふれている。しかし、どんなに暑くてもビジネスウーマンは脱ぐことのできないストッキング。

 今回は、そんなストッキングに関するマメ知識をご紹介しよう。

 ストッキングやタイツに使用される糸の太さを表す単位「デニール」についてまとめたイラスト。

 「艦隊これくしょん」のキャラクター「高雄」が着用しているガーターストッキングを塗り分けて、透け感の違いを見事に再現している。

 ストッキングとタイツは、厳密には糸の構造が違うという指摘もあるが、レッグウェアなどの大手メーカー「アツギ」などでは、デニールの違いで分けているところもあるようだ。

 さて、あなたはどのデニールが好みだろうか?

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

あわせて読みたい

トゥギャッチの記事をもっと見る 2014年6月2日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら