劇場版『鬼滅の刃』を観るため映画館まで100km歩いてみた 「無限ハイク」レポート

劇場版『鬼滅の刃』を観るため映画館まで100km歩いてみた 「無限ハイク」レポート
       

劇場版『鬼滅の刃』を観るため映画館まで100km歩いてみた 「...の画像はこちら >>

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開された。「チケットが買えない」「映画館の上映スケジュールが鬼滅で埋まってる」など公開前から大いに話題を呼び、公開後はわずか10日で興行収入100億円を突破するという、異例の記録を打ち立てた。世はまさに鬼滅フィーバー。

同作ファンのふ凡社鈴木も、公開された週末にさっそくチケットを予約した。空前絶後の話題作を観賞するにあたり、せっかくだから何か企画をやりたいと思い、映画館まで100km歩いて観に行くことにした。名付けて「無限ハイキング(以下、無限ハイク)」だ。

汗と涙の試練をプラスした、ハードな鑑賞会の様子をレポートする。

トゥギャッチ公式アカウントでの実況の様子はこちらから。

【無事鑑賞】『鬼滅の刃』映画公開日なので宇都宮→新宿の映画館まで100キロ歩く「無限ハイク」をやることにしました

はじまりは「鬼滅の関連商品なんでもある説」

映画の公開前、Twitterで「鬼滅の関連商品なんでもある説」が話題になっていた。たしかに、鬼滅の刃公式のグッズで検索をかけると、フィギュア・小物などのキャラクターグッズだけでなく、アパレルから食品、音楽機器まで、あらゆるジャンルの品が揃っている。街中を歩けばいたるところに鬼滅関連の商品が並んでいるし、お店とのコラボニュースもひきりなしにリリースされている。

私は思った。「鬼滅の関連商品縛りのサバイバル企画ができるんじゃないか」。

短期間で完結し、「わかりやすいハードル」があり、関連グッズが重要な役割を果たす。3つの要素を満たす企画として、「無限ハイク」の開催が決定した。


あわせて読みたい

トゥギャッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月28日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。