【話題のストレッチ】自己流は間違ってた?ストレッチの「正しいやり方」を読者が体験!

【話題のストレッチ】自己流は間違ってた?ストレッチの「正しいやり方」を読者が体験!



ストレッチは、筋肉を緩め、体をほぐすことで、血行をよくする効果があります。これ、何かに似ていると思いませんか?そう、マッサージです。人にほぐしてもらうのがマッサージで、自分で伸ばしていくのがストレッチ。どちらで体を緩めていくかの違いなのです。【解説】黒田美帆(「魔法のストレッチ講座」代表)大村佳子(ストレッチインストラクター)



解説者のプロフィール



【話題のストレッチ】自己流は間違ってた?ストレッチの「正しいやり方」を読者が体験!



右:黒田美帆(くろだ・みほ)
早稲田大学政治経済学部卒。2014年、長年習っていたバレエの動きから、簡単に体を柔らかくする方法を見つけ、「魔法のストレッチ講座」を開始。すぐに人気講座となり、新宿で定期講座を開催するほか、各地で特別レッスンを行っている。
左:大村佳子(おおむら・よしこ)
スキルシェアサービス「ストアカ」でプラチナティーチャーとして、3年間で4000人の柔軟性を改善し、全国No.1のフィットネスインストラクターに。現在、ストアカやカルチャーセンターでストレッチなどを教えている。



「ネコ背が治った!」「よく眠れた!」



皆さんストレッチというと、運動前に体を柔らかくするために行うものと思っていませんか?実はストレッチは、体の痛みや不調で悩んでいる人にうってつけの体操なのです。



ストレッチは、筋肉を緩め、体をほぐすことで、血行をよくする効果があります。



これ、何かに似ていると思いませんか?そう、マッサージです。人にほぐしてもらうのがマッサージで、自分で伸ばしていくのがストレッチ。どちらで体を緩めていくかの違いなのです。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る 2019年10月7日のライフスタイル記事
「【話題のストレッチ】自己流は間違ってた?ストレッチの「正しいやり方」を読者が体験!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ストレッチは毎日続けると確かに血行をよくなります!血流が原因でひざ痛を引き起こしてしまったのですが、リフリーラの電気治療器をレンタルして使ってからだいぶ良くなってきました。ひざが痛いとやる気をそがれる

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。