【腸も大掃除】驚くほど出る宿便を出す方法「梅流し」とは?

【腸も大掃除】驚くほど出る宿便を出す方法「梅流し」とは?



西洋医学では、宿便は存在しないといわれています。みうらクリニックの三浦直樹先生によれば、断食後に梅湯を飲む「梅流し」をすると、明らかに通常の便とは違う大量の便が驚くほど出るのだとか。宿便を出すと、腸の機能を回復させ体調がよくなる人も多いそうです。今回は、梅干しを利用して宿便を出す方法「梅流し」を紹介してもらいました。(特選街web編集部)



【腸も大掃除】驚くほど出る宿便を出す方法「梅流し」とは?

【解説者のプロフィール】
三浦直樹(みうら・なおき)
みうらクリニック院長。肉親のがんをきっかけに、西洋医学の限界と矛盾を強く認識。以来、約20年間、治療法の選択肢を広げるべく、自然療法の研究・実践を開始。病気にならない生活習慣のアドバイスを行う一方で、「難病と言われてもあきらめない」をモットーに、他の病院では行っていない治療法なども効果や安全性を考えながらとり入れている。著書『週1断食で万病が治る』『顔を見れば隠れた病気がわかる』(ともにマキノ出版)が好評発売中。

画像参照:https://www.miura-cl.jp/

西洋医学では「宿便」は存在しない?



宿便を出す食べ物は「梅干し」?



食事指導を行っているみうらクリニックでは、「梅干し」をよく利用するそうです。
院長の三浦直樹先生によると、例えば、胃腸や肝臓が弱っている人に「梅醤番茶(うめしょうばんちゃ※番茶に梅干しとショウガとしょうゆを入れたもの)」をお勧めすることがあるそうです。さらに宿便を出す「梅流し」で梅干しを活用しています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

特選街Webの記事をもっと見る 2018年12月31日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。