【絶対イヤだ】こんな胡散臭い2児のパパ、見たことある?

【絶対イヤだ】こんな胡散臭い2児のパパ、見たことある?



こんな人から名刺をもらったら、あなたはどうしますか? 「お金の気持ちと成幸のコンサルタント、一般社団法人お金の気持ち研究所代表理事」――。私は、「成幸」という当て字が視界に入った段階ですぐに心を閉じました。。。だって怪しいでしょ。うん、確実に胡散(うさん)臭い。この見立ては私の経験上、ほぼ間違いない。でも、この名刺の持ち主はちょっと違った。そんな私の「心のブロック」に対して「だから、ダメなんだよ♪」と優しく指摘する。そう言われると「ん? どういうこと?」と、ほんのちょっとだけ話を聞いてみたくなる。今回はそんな、怪しさを隠さない名刺の持ち主、胡散臭さ100%だけど、そこには誰もが見過ごしがちな「真実」が見え隠れする、モゲさんの話だ。



例年、年末は「M-1グランプリ」で盛り上がるが、私は人気・実力を兼ね備えた熟練の名手たちが繰り広げる「THE MANZAI」のほうが安定感があって好きだ。
昨年のM-1もTHE MANZAIも、予想がつかない大混戦で話題になったが、今回紹介するモゲさんは、THE MANZAIならぬ「THE 胡散臭い」。そんなコンテストがあれば、上沼恵美子さんもとろサーモンもみんな納得。ぶっちぎりの得票を集めそうな人だ。



モゲ
多くのクライアントを月収100万円超えに導く、幻のコンサルタント。お金の気持ちの専門家。長崎在住。5歳のとき、事故で脳みそに骨が刺さったが奇跡的に助かり、そこから性格がめちゃくちゃ明るくなる。人気の「お金セミナー」に参加した人の8割は、半年以内に10万円から1000万円の臨時収入があるという。仕事と妻と笑いが大好きな2児のパパ。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る 2019年3月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。