【お金の気持ち】宝くじ・神社・財布・新札との "意外" な付き合い方

【お金の気持ち】宝くじ・神社・財布・新札との "意外" な付き合い方



ビジネスにおける「お金の気持ち」に着目し、主に女性起業家向けのコンサルタントとして業界では群を抜く実績を持つ、モゲ氏(本名・森瀬繁智)。現在、2児のパパとして東京と長崎のデュアルライフを満喫するモゲ氏は、クライアントが無意識に抱える長年の「思い込み(=ブロック)」を摧破できるかどうかが成功の条件、と指摘する。ここでは、同氏初の著作『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』(うさんくさいけど効果バツグンの成幸法則)より、「幸せなお金持ち」になるための考え方、そして読者からよく受ける質問をQ&Aで紹介する。



[ 画像が省略されました ]

モゲ
多くのクライアントを月収100万円超えに導く、幻のコンサルタント。お金の気持ちの専門家。長崎在住。5歳のとき、事故で脳みそに骨が刺さったが奇跡的に助かり、そこから性格がめちゃくちゃ明るくなる。人気の「お金セミナー」に参加した人の8割は、半年以内に10万円から1000万円の臨時収入があるという。仕事と妻と笑いが大好きな2児のパパ。



お金持ちスイッチとは?



「お金持ちスイッチ」って知っていますか?
貧乏だったぼくが、こうして「幸せなお金持ち」になるための本を書けるようになったのは、いつも笑っていて、幸せそうな両親のおかげです。



ぼくは、男だけの3人兄弟の末っ子。
兄弟、みんな違う仕事をしていますが、誰からも仕事の愚痴を聞いたことがありません。それは、父が昔からいつも楽しそうに仕事をしていたからでしょう。ぼくが覚えている限り、父はず~っと幸せそうでした。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る 2019年3月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。