医学部准教授も太鼓判!魔法のように体が柔らかくなるストレッチ法

医学部准教授も太鼓判!魔法のように体が柔らかくなるストレッチ法



「魔法のストレッチ」がすばらしいのは、誰でもでき、無理なく続けられるところ。解剖の知識があるからわかるのですが、筋肉にどういう負荷を加えればいちばん効果が出るか、きちんと考えられています。すぐに効果が出るとモチベーションも上がりやすいですよね。【体験談】井上和明(医師・昭和大学藤が丘病院准教授)



歩幅が伸び颯爽と歩け人に抜かされない



「魔法のストレッチ」のやり方→



ある日近所をランニングしようと思い立ち、いきなり走ったところ、右のふくらはぎから「ブチッ」という音が……。肉離れです。



痛くて歩けず、タクシーをつかまえ帰宅。学生の頃は中長距離の陸上選手で、走りには自信があったのですが、59歳の今、これほど簡単に大ケガをするなんて……。ショックでした。



もうこんな思いはしたくない。回復後はストレッチ教室に通い始めました。が、けっこう痛いし、効果も上がりません。もっといいものはないかと探していたとき、「魔法のストレッチ」の講座を見つけました。



講座で教わったストレッチがすばらしいのは、誰でもでき、無理なく続けられるところ。いっけん簡単ですが、どのストレッチの動きも、よく考えられているのです。



解剖の知識があるからわかるのですが、筋肉にどういう負荷を加えればいちばん効果が出るか、きちんと考えられています。すぐに効果が出ると、モチベーションも上がりやすいですよね。



私が家で、魔法のストレッチを実践するようになってから半年がたち、体の調子は明らかによくなっています。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「医学部准教授も太鼓判!魔法のように体が柔らかくなるストレッチ法」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    卑怯なアベ政権だろ⁈姑息なアベ政権だろ⁈バカなアベ政権だろ⁈総理なんて失格だろ⁈当然議員も失格だろ⁈人間として失格だろ⁈あとは、みんなの決断しだいです。

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。