栄養バランス◎!今話題の「完全食」を知ってる?

栄養バランス◎!今話題の「完全食」を知ってる?

栄養バランス◎!今話題の「完全食」を知ってる?の画像はこちら >>



人間が生きていくのに必要な栄養やカロリーがバランスよく配合された「完全食(完全栄養食)」が、静かなブームになっている。これまでクッキーバーや粉の形態で味気なさを感じさせた完全食に、“おいしい完全食”の麺類が登場した。



即席麺で培った技術を生かした麺類の「完全食」



完全食が、静かなブームになっている。完全食または完全栄養食とは、人間が生きていくのに必要な栄養やカロリーがバランスよく配合された食品のこと。



一般的な食事だけでは栄養素が足りないことは、よく知られているが、これを補うのにサプリメントを飲んだりするぐらいなら、最初から完全食を食べたいという人も増えているようだ。



しかし、既存の完全食は、クッキーバーだったり、粉だったり、グミだったりと、手軽ではあるものの、味気なさすぎる。そこに一石を投じたのがインスタントラーメン界の巨人、日清の「All-in PASTA」である。



All-in PASTAは、名前のとおりパスタ、いわゆるスパゲッティのスタイルをしており、味は「アラビアータ」「ジェノベーゼ」「ボロネーゼ」の3種類を用意。



ゆであげ4分。好みのソースをかければOK
袋麺タイプ



袋麺は、13種のビタミンと13種のミネラル、タンパク質、食物繊維を配合。別売のソースのほか、自由にアレンジ可能。432円。



栄養バランス◎!今話題の「完全食」を知ってる?



ソース付きで手軽に食べられる!
カップ麺タイプ



カップ麺は、カップ焼きそばなどと同じ作り方で、ソースはあとから混ぜる。麺自体は袋麺と同じものとなっている。各648円。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク