行列ができるタンメン屋の“無料のトッピング”が大人気な理由

行列ができるタンメン屋の“無料のトッピング”が大人気な理由



行列のできるタンメン店「岐阜タンメン」。多くの人から好評を得ているのが、卓上に置いてある、無料の「酢モヤシ」です。お客さんからは「満足感があるのに、たくさん食べても重くない」「食べたあとすっきりする」という声を、多くいただいています。【体験談】小谷拓雅(岐阜タンメン一宮インター店店長)



健康を意識したトッピングが人気



岐阜タンメン」は、愛知県稲沢市で、屋台の店としてスタートしたタンメン専門店です。



当時は東海地方にまだタンメン文化はなく、屋台ということもあって、人があまり寄りつきませんでした。しかし、岐阜県岐阜市に店舗型の店を構えたところ、たくさんのお客様にご来店いただき、いつしか行列のできるタンメン店になりました。



そこで、岐阜の人に感謝を込めて、店名を「岐阜タンメン」に改めました。おかげさまで、東海地方を中心に、今年で18店舗を展開するに至っています。



我々が提供するタンメンの特徴は、あっさりとしたなかに、野菜の旨みと甘み、ニンニクのパンチが効いた、オリジナルの塩だしベースのスープ。それに、健康を意識した豊富なトッピングです。



トッピングのなかにはプロテインや青汁、魚粉といった変わり種もあり、「カゼぎみのときは野菜増量とショウガとネギ」「筋力アップには肉増量とニンニクと味玉とプロテイン」といったぐあいに、体調や好みに合わせて「マイ岐阜タンメン」を作ることができます。



糖質を控えたいときは、麺をコンニャク麺に替えることも可能です。


あわせて読みたい

気になるキーワード

特選街Webの記事をもっと見る 2019年11月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。