耳に「輪ゴム」をかけるだけで小顔になる!正しいやり方はコレ

耳に「輪ゴム」をかけるだけで小顔になる!正しいやり方はコレ



敏感な人であれば、輪ゴムをかけただけで、10分ほどで口角が上がり、頬が締まり、目がパッチリと開くといったリフトアップ効果が、その場で得られます。全身の筋肉の過度な緊張が取れるため、血液・体液の循環も改善し、冷え症やむくみ、不眠症、頭痛などの改善にもつながります。【解説】佐藤青児(月見歯科クリニック院長・メディカサトウ主宰)



解説者のプロフィール



耳に「輪ゴム」をかけるだけで小顔になる!正しいやり方はコレ



佐藤青児(さとう・せいじ)
月見歯科クリニック院長・メディカサトウ主宰。愛知学院大学歯学部卒業。さとう式リンパケアを考案し、歯科治療の傍ら、さとう式を広めるための講習会や、インストラクターの養成を全国で精力的に展開中。著書に『輪ゴム一本で体の不調が改善する!』(晶文社)など多数。



筋肉をゆるめたいなら強い刺激は逆効果



あご(顎関節)や耳の周りの筋肉の緊張をゆるめること。これが、健康と美容の極意です。



たったこれだけで、スッと顔のむくみが取れ、頬が引き締まり、目のパッチリした小顔になり、ほうれい線が消えます。



美容効果だけではありません。顎関節症だけでなく頭痛や耳鳴り、肩こり、腰痛など、全身の不調が改善した人が続出しています。



歯科医として、顎関節症を起こす原因となる、あごや耳周辺の筋肉の緊張を効果的にゆるめる方法を考える中で、試行錯誤を重ねて開発したのが「さとう式リンパケア」です。過緊張を起こした筋肉を、ごく弱い力でゆるめるメソッドです。



筋肉の緊張を取ってゆるめるためには、マッサージやストレッチなどで、ある程度の圧力を筋肉にかける必要がある、と思われがちです。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る 2019年11月15日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。