【人気復活】災害に強い暖房器具は?あなたに合ったヒーターはコレ!

【人気復活】災害に強い暖房器具は?あなたに合ったヒーターはコレ!

【人気復活】災害に強い暖房器具は?あなたに合ったヒーターはコ...の画像はこちら >>



季節家電コーナーに一斉に並ぶ暖房器具。でも、多種多様な製品があり過ぎて、なかなか自分に合った器具を選べないお客様が目立ちます。そこで今回は、数ある暖房器具の特徴や違いを比較しながらご案内します。エアコン、ガスファンヒーター、石油ファンヒーター、石油ストーブ、セラミックファンヒーター、電気ストーブ。あなたの暖房器具選びの参考になればうれしいです。



暖房選びは、ここがポイント。



①器具の特性を知り、適材適所で計画的に配置する。 



暖房器具にはたくさんの種類がありますが、どれか1つだけで済ますのは現実的ではありません。
ワンルームで一人暮らしならともかく、戸建て住宅やファミリー向けマンションだと複数の暖房器具を組み合わせるのが現実的。そのために、家全体の暖房計画を考えましょう。



②もっとも大事なのは部屋の広さに合った器具を選ぶこと。 



エアコンには、必ず「何畳用」といった表示があります。
ファンヒーターも木造〇畳、コンクリート〇畳といった目安があります。これを守らないと、十分に温まらないだけでなく、余計な電気代がかかったり、器具の寿命を縮めることもあります。



③地域や建物によって最適な機種が違う。



北海道と九州では冷え方がまったく違います。
この記事は、関東や関西の住宅地を目安に書いています。寒冷地では、それぞれの地域にあった器具を使ってください。
また、新築マンションと築50年の木造アパート、ツーバイフォー住宅と古民家では、気密性や断熱性が大きく異なります。当然、必要とされる機能や能力が違ってきます。


当時の記事を読む

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク