【外出自粛でもできる】スマホでやりとりする「インテリア相談サービス」

【外出自粛でもできる】スマホでやりとりする「インテリア相談サービス」



家具インテリアSTYLICS(スタイリクス)で、オンラインによるインテリア相談サービスがスタートしました。スマートフォンやタブレット、3Dシミュレーションを活用する仕組みになっており、新しいビジネスの可能性を感じられます。例えば、外出を控えている人でも、自宅に居ながらインテリアの相談ができます。



サービス概要



スタイリクスのインテリア相談サービスは、「診断」→「3Dシミュレーション」→「家具やインテリアの提案」という順に進みます。



最初に経験豊富なコーディネーターが診断を行い、事前回答したヒアリングシートをもとにお客様の希望やライフスタイルを確認。その診断結果をもとに、スマートフォン上で家具のレイアウトなどを提案する流れになっています。



「家の中を見なくてもコーディネートできるのか」と疑問に思うかもしれませんが、スタイリクスでは3Dシミュレーションを採用しているので心配無用です。



また、ユーザーのイメージをリアルタイムで具体化するので、自らの要望などを反映させやすいというメリットもあります。



3Dシミュレーション後は、予算と調整しながら、最適なアイテムを提案するといった流れです。肝心の料金についてですが、相談時間40~60分で、5,000円(税別)になっています。



新型コロナウイルスの感染リスク減になる!?



スタイリクスのインテリア相談サービスは、やり取りがスマートフォンで行われます。ネット環境さえあれば自宅にいても問題なく、対面での接触がないので、新型コロナウイルスに感染するリスクがないのです。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュース

次に読みたい関連記事「キッチン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。