【高音質】マニアでなくても気になる!老舗シュアの完全ワイヤレスイヤホン

【高音質】マニアでなくても気になる!老舗シュアの完全ワイヤレスイヤホン



シュアは、プロ用マイクの老舗。高音質イヤホンのSEシリーズは、現代の高級イヤホンブームの元祖ともいえる。同社の「AONIC(エオニック)215」は、耳にフィットする“シュア掛け”が可能。また、装着したまま周囲の音を聴くことができる「外音取り込み」モードも極めて優秀。



高音質&高遮音性イヤホンの定番、シュアが完全ワイレス化!



完全ワイヤレスイヤホンのブームが続いているが、最新の注目といえば、シュアのAONIC(エオニック)215だ。同社はプロ用マイクの老舗で、高音質イヤホンのSEシリーズは、現代の高級イヤホンブームの元祖ともいえる存在。ケーブル着脱方式でポピュラーなMMCX端子も、同社の採用後に広まった。そんな同社が、ついに完全ワイヤレスに参入したとなれば、マニアならずとも気になるはずだ。



第1弾となる本機は、定番モデルのSE215と、低音を増強したSE215スペシャルエディションのイヤホン本体をそのままに、ケーブルではなくブルートゥースレシーバーを組み合わせた製品をそれぞれ用意。レシーバー部は耳掛け形状と個性的だが、重量バランスが良好で、装着による負担感は皆無。完全ワイヤレスイヤホンの泣きどころである落下や紛失の心配が少ないという点ではプラスだ。



レシーバー部の先端が丸く大きめな一方、バッテリー持続時間は本体のみで最大8時間と長いのがメリット。無線通信のアンテナを最適化して音切れを少なくしているほか、通常は小型化と低コスト化をねらって通信ICに内蔵されているオーディオアンプを利用するところ、独自設計のアンプを独立搭載して音質も確保している。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。