【超快適】キャンプに!防災に!アウトドアグッズのおすすめ17選

【超快適】キャンプに!防災に!アウトドアグッズのおすすめ17選

【超快適】キャンプに!防災に!アウトドアグッズのおすすめ17...の画像はこちら >>



キャンプ用品、デジタルギアから車内の快適ツールまで、日常にも防災にも使える、こいつは便利!な「超傑作アウトドアグッズ」をまとめて紹介します!



スクリーン一体型テント
コールマン「タフスクリーン 2ルームハウス/MDX+」



夏の強い日差しを遮断して涼しく過ごせる2ルームテント



夏場のキャンプで不快なのは、強い日差しによるテント内の温度上昇だが、それを抑える「ダークルームテクノロジー」を採用しているのがこの2ルームテント。



日光を90%以上ブロックすることで、外気温に対して最大で13.5℃の温度差を実現。寝室側のフライシートには、外光を取り入れられる「サイドウィンドウ」を装備しており、日中は必要に応じてテント内を明るくすることもできる。



タープいらずの大型前室(リビング)を装備しているが、従来モデルからフレームワークを変更したことと、一人で建てられるアシスト機能が装備されていることで、組み立ても簡単にできる。



コールマン
タフスクリーン 2ルームハウス/MDX+
実売価格例:8万1800円



【超快適】キャンプに!防災に!アウトドアグッズのおすすめ17選

前室の側面はすべてメッシュにすることができるので、虫などの侵入を防ぎながら、通気性を保てるので快適。



【超快適】キャンプに!防災に!アウトドアグッズのおすすめ17選

通常のテント(左)と比べると、テント内は真っ暗。早朝のまぶしい光に起こされることもなく、ゆっくりと安眠できる。



エア式テント
ロゴス「グランベーシック エアマジック PANELトンネルドーム XL-BJ」



短時間で設営ができ、広々した居住空間を確保するエア式テント


当時の記事を読む

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク