【防災アイテム】一家に1本は「バール」を備えよう!プロのおすすめは?

【防災アイテム】一家に1本は「バール」を備えよう!プロのおすすめは?



タニコー「ラクラク39バール」は、重量が2キロと軽量だから女性でも負担なく持つことができる。また、先端部はテコの原理を生かせる形状で、持ち上げ力は何と800キロ。これなら、重いガレキもしっかり動かせる。見た目もおしゃれだから物置きなどにしまいこんでおかずに、目につく場所に置いておくといい。



防災関連アイテムは、今や多くの国民に必須のものとなっている。この連載では、備えておきたい注目の防災用品や飲料・食料などを取り上げていく。



備えておきたい!防災アイテム最前線
タニコー「ラクラク39バール」



一家に1本必須! 災害時だけでなく平時にも役立つカラフルなバール



●実売価格例:6270円(クローム)、7260円(ピンク、ゴールド)



災害時になくてはならない道具がバールです。ガレキの下敷きになった人を救出したり、開かなくなったドアをこじ開けたりと、1本あればさまざまな場面で役に立ちます。



ただ、従来のバールは、高い強度が求められるぶん重く、女性や高齢者では扱うのが大変でした。そんな常識を覆したのが、この「ラクラク39バール」です。



家の中に置いても違和感のないカラーリング



【防災アイテム】一家に1本は「バール」を備えよう!プロのおすすめは?


SPEC
●長さ/1180㎜●重量/2㎏



重さは2キロしかないので、女性でも負担なく持つことができ、自動車のフレームなどに使われている高張力鋼管製により、強度も十分。



人命がかかる非常時でも、安心して使えます。



しかも、先端部はテコの原理を生かせる形状になっていて、持ち上げ力は何と800キロ。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。