【ダイソー】盲点だった!いつものカップ麺が美味しくなる秘密兵器発見!

【ダイソー】盲点だった!いつものカップ麺が美味しくなる秘密兵器発見!
       

【ダイソー】盲点だった!いつものカップ麺が美味しくなる秘...の画像はこちら >>



この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「シリコーン蓋」をレビュー。押し込むだけで“ピタッ”と容器を密閉できるキッチングッズです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。



評価者のプロフィール



【ダイソー】盲点だった!いつものカップ麺が美味しくなる秘密兵器発見!


ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。



容器を密閉して食材を保管!



料理があまり得意ではなく、インスタント食品や作り置きの料理に頼ることが多い私。前日の残り物を温め直して、料理の手間を省くことも少なくありません。そこで今回は、ダイソーで発見したキッチングッズ「シリコーン蓋」をピックアップ。料理の保存と加熱に対応した優れものです!



【ダイソー】盲点だった!いつものカップ麺が美味しくなる秘密兵器発見!

ピタッと押し込むだけで容器を密閉



密閉保存でカップ麺の温めもラクチン!?



同商品は直径約14cmまでの容器に対応した密閉用のキッチングッズ。その名の通りシリコーンゴムでできた本体は、“プルプル”とした気持ちのいい触り心地です。余った食材を保管するため、容器を密閉するのが主な使い方。食材の酸化をしっかりと防ぎながら、冷蔵庫に保管できますよ。



シリコーン製の蓋はラップのように電子レンジで使用することも可能。冷蔵庫から出した食材をそのままレンジで加熱できます。いちいち使い終わったラップを捨てずにすむため、エコに繋がるのもありがたいポイント。コストの低い100均商品なので、複数枚購入してローテーションさせるのもアリかもしれませんね。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。