【アーチェリー始めたい】無性に矢を射てみたくなって手ぶらで体験会に行ってきた話。

【アーチェリー始めたい】無性に矢を射てみたくなって手ぶらで体験会に行ってきた話。



弓を射たことがありますか?筆者は、子どものおもちゃ程度のもので遊んだことはあるものの、本格的な弓で的を射たことはありませんでした。弓に矢など、そろえる道具も多そうで、安全性の問題など、かなり挑戦のハードルが高いだろうと、まったくの未経験だったのです。しかし、WEBで検索してみると、地元で、手ぶらで、しかも無料で体験ができることを知り、挑戦してきました。その様子をレポートします。



執筆者のプロフィール



【アーチェリー始めたい】無性に矢を射てみたくなって手ぶらで体験会に行ってきた話。


齋藤千歳(さいとう・ちとせ)



元月刊カメラ誌編集者。新しいレンズやカメラをみると、解像力やぼけディスク、周辺光量といったチャートを撮影したくなる性癖があり、それらをまとめたAmazon Kindle電子書籍「レンズデータベース」などを出版中。まとめたデータ元にしたレンズやカメラのレビューも多い。使ったもの、買ったものをレビューしたくなるクセもあり、カメラバッグなどのカメラアクセサリー、車中泊グッズなどの記事も執筆している。目下の悩みは月1以上のペースで増えるカメラバッグの収納場所。



実際にアーチェリーに挑戦し、矢を放つまでのプロセスは?



まずは「自分の住む地域」+「アーチェリー」で検索してみる



我が家の近くにアーチェリー場なんてあっただろうか?
挑戦するのはいいけど、すごく遠かったり、ものすごくお金が掛かったりするのは嫌だと思うのは筆者だけではないと思います。



そこで、最初にしてみてほしいのが「自分の住む地域(地名)」+「アーチェリー」でのググってみることです。


あわせて読みたい

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。