子供と楽しめる間取り・部屋・動線…リノベーションのコツはコレ!

子供と楽しめる間取り・部屋・動線…リノベーションのコツはコレ!

子供と楽しめる間取り・部屋・動線…リノベーションのコツはコ...の画像はこちら >>



息子が一歳の時、築年数の古い3LDKの中古マンションを購入し、2LDKにリノベーションしました。そのときの経験なども含め、子どもと一緒だからこそ出合える楽しさ、無理をせず家族みんなが心地よいと思える暮らしを作るための、ちょっとした発想や工夫をご紹介します。【解説】きなこ(インスタグラマー)



著者のプロフィール



子供と楽しめる間取り・部屋・動線…リノベーションのコツはコレ!


きなこ



夫と息子との3人暮らし。“無理せず、子どもと過ごす日常を一緒に楽しむ”をモットーに、子育てや暮らしのアイディアをSNSブログで発信している。フォトグラファーとして家族写真の撮影会を開く他、ライターとしても活躍。インスタグラムでは16万人以上のフォロワーを持つ。「3年育児日記」やオリジナルランドセルなど、育児関連グッズのプロデュースも数多い。本書が初の著書となる。
▼つづる(暮らしと育児のブログ)
▼kinako_710(Instagram)



本稿は『こどもとあそぶくらす 親子でつくる楽しい「おうち時間」』(KADOKAWA)から一部を抜粋して掲載しています。



家族にとって快適な間取りとは



みんなが暮らしやすい安心できる快適なおうち



おでかけや旅行から家に帰ってきた瞬間、「やっぱり家っていいな~」と口を揃える私たち。とにかくみんな家が大好き。家は、家族にとって大好きな場所・安心できる居心地のいい場所であってほしい。外でがんばって疲れた時でも、帰ったらホッと癒される家であってほしいなと思うのです。


当時の記事を読む

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。