【キウイ酢ダイエット】実は「氷砂糖」を入れたほうが痩せやすい理由

【キウイ酢ダイエット】実は「氷砂糖」を入れたほうが痩せやすい理由

【キウイ酢ダイエット】実は「氷砂糖」を入れたほうが痩せやすい...の画像はこちら >>



キウイフルーツには、お通じに効果が高い食物繊維、美肌に欠かせないビタミンCとビタミンE、むくみを防ぐカリウムなど多くの栄養素が含まれています。やせたい人は糖分が気になるかもしれません。しかし、やせるためには氷砂糖を定量入れるほうが効果的です。【解説】村上祥子(料理研究家・管理栄養士)



解説者のプロフィール



【キウイ酢ダイエット】実は「氷砂糖」を入れたほうが痩せやすい理由



村上祥子(むらかみ・さちこ)
料理研究家・管理栄養士。電子レンジ調理の第一人者。糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防、改善のために、栄養バランスのとれたカロリー・塩分控えめのレシピを多数考案。福岡に拠点を置きながらも講演会やテレビ出演などで全国を飛び回っており、年間100回は飛行機を利用する、自称「空飛ぶ料理研究家」。



運動をがんばる子どものために果実酢を作った



料理研究家として、私は今までいろいろな果物酢を考案してきました。その中でも、「キウイ酢」は最も評判がいい果物酢の一つです。



キウイフルーツ(以下、キウイ)には、お通じに非常に効果が高い食物繊維、美肌を作るために欠かせないビタミンCビタミンE、むくみ予防のカリウムなど多くの栄養素が含まれています。



それら栄養素と疲労回復に効果があるお酢と糖分を一度にとることができるキウイ酢は、まさに最強の健康ドリンクと言っていいでしょう。



私がこれまで多くの果物酢を考案してきましたが、もとは自分の子どものためでした。



私には子どもが3人います。3人とも健康に育ってほしいと願い、1に栄養、2に運動、3、4がなくて5に頭と考えたのです。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

特選街Webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク