福山雅治「ラジオじゃないと本音が言えない」秋元康とラジオの不思議な魅力を語る

福山雅治「ラジオじゃないと本音が言えない」秋元康とラジオの不思議な魅力を語る
拡大する(全1枚)
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。2月4日(木)のお客様は、秋元康さんと福山雅治さん。本日3月1日(月)発売の雑誌「BRUTUS」にも掲載中の「SPEAKEASY」におけるお2人の対談後編をお届けします。ここでは、ラジオ好きなお2人が“ラジオの不思議な魅力”について語りつくします。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

福山雅治「ラジオじゃないと本音が言えない」秋元康とラジオ...の画像はこちら >>

(左から)福山雅治さん、秋元康さん


◆2人を繋いだのは“干し柿”

秋元:「福山雅治のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)にゲストで呼んでくれてね。そこで一番最初に会ったときに、福山君のおふくろさんが柿をくれたんだよね。干し柿を。

福山:干し柿をちょうど送ってきてくれていたんです。

秋元:これがうまかったんだよね。

福山:そのときに秋元さんが、その干し柿を「ありがとう」って言って、その場でパクッて食べたんです。で、「美味しいね!」って。その食べた秋元さんを見て「なんて良い人なんだ」って思ったんですよ。

秋元:食べない? 普通。

福山:普通ハンドメイドは、ほぼ、初対面の人からもらうと結構抵抗があると思うんですよ。

秋元:あぁ、そういう意味でね。

福山:でも何のてらいもなく、パフォーマンスでもなく、普通に食べて「これ美味しい」って。

秋元:あれ、おいしかったんだよね。だから多分、福山雅治の母親に俺は寄り添ったね、あの瞬間に。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。