FUJIWARA原西の十八番「一発ギャグ」を生み出す思考回路とは?

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。1月18日(土)の放送は、前回に引き続き、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんが登場しました。

FUJIWARA原西の十八番「一発ギャグ」を生み出す思考回路とは?

原西孝幸さん(右)とパーソナリティの丸山茂樹



◆芸人のスイッチって?

丸山:あれだけ大勢の観客の前で芸が思い切りできるスイッチって、僕すごく知りたいんです。「はい、休憩です」ってなると“あれ、(さっきと)違うぞ!?”みたいな。

原西:わかります(笑)。でもお笑いの人ってそういうもんですもんね。(明石家)さんまさんくらいじゃないですか、ずっとしゃべっているの。

丸山:ですよね。だからそこのスイッチってどうなっているのかなって。僕らにはあまりですし、普段から同じテンションなので。

原西:でも、丸山さんは陽気ですよね。

丸山:そうですね。どちらかと言うと、ずっとこんな感じで。だから初めて番組とか出させていただくときに“どうしよう”って思っちゃう。

原西:カメラが回るまでは、けっこう“シ~ン……”としていますもんね。

丸山:あの雰囲気がすごく嫌で。

原西:ハハハハハ。わかりますわ。

丸山:カメラが回っているときはいいんだけど、あの間って何なのかなっていうのを聞きたくて。(芸人の)皆さんに何か共通点があるのかなって。

原西:基本的にネクラな人が多いと思いますよ。

丸山:やっぱり。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。