ゲッターズ飯田「“良い人生”を送るためには…」

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html?ctg=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A3%AF%E7%94%B0が贈る、幸せになる、ちょっといい言葉。
ゲッターズ飯田「“良い人生”を送るためには…」

[今週のしあわせ言葉]
人生とは、己で決めることよりも、他人が決めることのほうが多い。ならば、他人と仲良くなれる力があるほうが、良い人生を送れるもの。

当たり前のことですが、人生、生きていれば、自分の幸せのすべてに他人が関わっているんですね。

たとえば、「お金が欲しい」。それでは、そのお金でどうするのか?「家を買う」「旅行に出かける」「美味しいものを食べる」……自分で家を建てるわけにいかないし、漁に出かけるわけにもいかない……。
今、この記事を読んでいるスマホや電気……世の中すべてのものを、他人が作ってくれている。

ならば、「他人と仲良くなれば、幸せに繋がる」のではないか。そこに早く気がつくことが、一番大事なのです。

自分のことも大事ですが、もっと他人のことを大事にしてください。“自分だけの幸せ”というものがないということを知り、他人と仲良くなる。他人が幸せを作っているんだと思うと、他人と仲良くなることもすごく面白くなってきます。わがままに生きず、日々、人がいるという面白さに気づいて、生きてください。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年1月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。