「チャラン・ポ・ランタンが解散!? ソロ活動2016」 TOP3!

「チャラン・ポ・ランタンが解散!? ソロ活動2016」 TOP3!


1月18日にアルバム『トリトメナシ』をリリースされるチャラン・ポ・ランタンが、12月31日土曜日、TOKYO FMの半蔵門アースギャラリーに登場、番組に生出演。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」で、チャラン・ポ・ランタン・小春さんが選んだ「解散に向かって!? チャランポ姉妹のソロ活動2016 TOP3!」を発表しました。
(TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」より)

【第3位 妹にゆずった】

小春「今までチャラン・ポ・ランタンの楽曲は、姉の私が歌詞と曲を書いて妹が歌うっていう流れだったんですけど、今回、初めて妹のももさんが歌詞と曲の一部分を作った曲があるんです。初めてやったんですよね?」

もも「そうなんです。“やってみれば?”みたいな話の流れで作ったんですけど、チャラン・ポ・ランタンの世界観自体、サーカス音楽というか、独特な雰囲気っていうのはアコーディオンの姉の小春さんから出ているものだと思っているので、今まで作る気は無かったんですけど、『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマのオープニング(『進め、たまに逃げても』)を作ることになって」

小春「そうなんです。あのオープニング、ももさんが作詞して二人で作曲したんですけど、私が今まで曲を書いていた時のダウンロード数よりも、この曲の方が100倍多くて! 世の中は正直やわぁ~って思って(笑)」

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。