ゲーム実況YouTuber・兄者弟者が語る「動画ネタを見つけるには?」

ゲーム実況で大人気のYouTuber・兄者弟者さんが、4月20日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭と共に、YouTuberに憧れるリスナーの相談に答えました。

兄者弟者さんは、その名の通り兄弟お二人と、もう一人のメンバー・おついちさんの三人で活動中。YouTubeのチャンネルの登録者数は、約160万人。動画再生回数は、約12億回とのことで、当番組のリスナーの中にもファンが多いようです。

ゲーム実況YouTuber・兄者弟者が語る「動画ネタを見つけるには?」

パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭


とーやま校長「そもそも、ゲーム実況を始めたきっかけって何なんですか?」

弟者「一番最初にYouTubeに動画を上げたのは、もう6年とか前になるんですよ」

兄者「その時は別々だったんです。どちらかというと弟の方は動画をプレイするクオリティとか、どうやったらカッコよく撮れるかみたいなことをやっていて。僕はどっちかというと、いかにインターネットで綺麗に動画に上げるかを追求していたんです。そこから残念ながら兄弟だったので、力を合わせた方がお互いWIN-WINな関係になれるんじゃないかと(笑)」

とーやま校長「お二人とも、小さい頃からゲームは好きだったんですか?」

弟者「兄がゲームをプレイする背中を見て、育って来ましたね」

兄者「そうですね。背中を見てもらう代わりに、弟にはコーラを汲んで来てもらうと」

弟者「これがお茶汲みならぬ、コーラ汲み時代ですね(笑)」...続きを読む

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2017年4月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。