ZIGZO髙野哲「デザイン的に数字みたくすると…」2021年6月20日にアルバムリリースを発表した理由とは?

ZIGZO髙野哲「デザイン的に数字みたくすると…」2021年6月20日にアルバムリリースを発表した理由とは?
       
ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。11月21日(土)の放送では、4人組バンド・ZIGZOから髙野哲さん(Vo)、櫻澤泰徳さん(Dr)が登場! 毎月リリースしている再録音源について伺いました。

ZIGZO髙野哲「デザイン的に数字みたくすると…」2021年6月20日...の画像はこちら >>

(左から)櫻澤泰徳さん、逹瑯、髙野哲さん



逹瑯:メンバーセレクトによる再録音源を毎月リリースしているということですが、なぜ毎月再録しようということになったのですか?

櫻澤:コロナ禍に突入したときに、実は我々ミーティングをしていたんです。実際に今年の7月に「ライヴを首都圏3本、関西圏3本でやろう」って言っていたんですけど、それも「ちょっと危ういよね」ってなって。今後ZIGZOにとってどういう動きをすべきかということを話し合ったときに、昨年がデビュー20周年記念ということで、ファンからの投票による再録を作ったんですよね。

それとはまた違うバージョンで、メンバーが“今のこの状況のなかで、みんなに届けたい曲を再録しよう”ってことになって。それで、我々としては2021年6月20日(日)に……6年ぶりなのかな? オリジナルアルバムを出そうって。

逹瑯:「6月20日」っていうのは、何か特別な日なんですか?

髙野:そうなんですよ。ZIGZOっていうのを、デザイン的にグネグネって数字みたくすると“21620”って見えてしまうっていう。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。