THE CHARM PARK が告白「実は親からは、音楽をやることをすごく反対されていた」

THE CHARM PARK が告白「実は親からは、音楽をやることをすごく反対されていた」
拡大する(全1枚)
音楽プロデューサー・松任谷正隆が、さまざまな分野のゲストを迎えて新たな魅力に迫るTOKYO FMの番組「JINS presents 松任谷正隆の…ちょっと変なこと聞いてもいいですか?」。11月15日(金)、22日(金)の放送は、シンガーソングライター・Charm(チャーム)によるソロユニット、THE CHARM PARKがゲストに登場。本記事では、15日(金)放送の前半パートの模様を紹介します。

THE CHARM PARK が告白「実は親からは、音楽をやることをすご...の画像はこちら >>

(左から)松任谷正隆、Charmさん


◆「いろんな文化を吸収するには最適の場所」
松任谷:韓国・ソウル生まれのCharm さん。8歳までソウルにいて、そこからしばらくはアメリカでしょ?

Charm:そうですね。

松任谷:アメリカに行った理由は?

Charm:当時多かったのですが、子どもの教育のために家族全員で移住したんです。(小学校3年生から高校までロサンゼルスで過ごし、大学卒業後にまたロサンゼルスで暮らし始めたのですが)ロサンゼルスって、他のアメリカの都市と、ちょっと違うんです。いろんな人種がいっぱい集まっていますので。

韓国の友達ができると韓国語で話したり、日本の友達ができたらゲームやアニメの話で盛り上がったり。なので、いろんな文化を吸収するには最適の場所だったと思います。

松任谷:音楽に興味を持ち始めたのは、いつ頃ですか?

Charm:もともと、身近にいろんな楽器があったんです。父は教会の牧師さんで、母は教会でピアノを伴奏していて。なので、毎週歌っていました。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。