ラグビー日本代表、渋野日向子、ジャニー喜多川…2019年気になった人物は?

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週月曜日は、CIAやFBIなどの内定を受けつつも辞退した経歴を持つベンチャー企業・執行役員のREINAさんとお届け。12月9日(月)の放送では、“2019年気になった人物”について話をしました。

ラグビー日本代表、渋野日向子、ジャニー喜多川…2019年気になった人物は?


今回、これなにがピックアップした「2019年気になった人物」はこちら。

・お代替わり
・大坂なおみ
・イチロー
・令和婚ラッシュ
・渋野日向子
・ジャニー喜多川
・電撃逮捕ラッシュ
・前澤友作
・ラグビー日本代表チーム
・カルロス・ゴーン

これを見てREINAさんは、「今年のキーワードは“変革”。新しいスタートがキーワードなのかな……。新しい時代を率いる人たちが前に出てきて、歴史を築いた人たちとバトンタッチをしている印象が強い」と率直な思いを語ります。

このなかで気になったのは、電撃逮捕ラッシュ。2019年に逮捕された著名人は22人にものぼり、たかみなもビックリ。

特に多かったのは薬物によるもので、REINAさんは、「こんなに相次ぐと、私たちもどう向き合えば、どう受け止めたらいいのか考えるきっかけになった」と話します。国内でもさまざまな論争が巻き起こった一方、海外では、少量の所持や使用であれば、処罰よりも回復に力を入れている国が増えているそうで、「(薬物)使用者たちの回復、サポートをする仕組みも作らないといけない」と主張します。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。