「人の言葉や感情をダイレクトに受けてしまう…」“超敏感体質”の相談者に、松尾スズキ・鈴木おさむ・GENE小森が届けた言葉は…?

TOKYO FMの生放送番組「鈴木おさむと小森隼の相談フライデー」。放送作家の鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が“相談員”となり、リスナーの人生相談にコンサルしていきます。10月25日(金)の放送は、劇団「大人計画」を主宰し、劇作家、映画監督、俳優などマルチに活躍する松尾スズキさんがゲスト相談員として登場。相談員の2人とともに、リスナーの悩みに応えました。

「人の言葉や感情をダイレクトに受けてしまう…」“超敏感体質”の相談者に、松尾スズキ・鈴木おさむ・GENE小森が届けた言葉は…?

(左から)鈴木おさむ、松尾スズキさん、小森隼


<リスナーからの相談>
集団でいるときに、人の言葉や感情をダイレクトに受けてしまうのが悩みです。昔から、機嫌が悪い人がいると“自分のせいかな……”と思ってしまったり、そのうち自分も機嫌が悪くなってしまったり。最近そうなることが多くて疲れてしまい、1人になりたいと思うことが多いのです。親からは「生きるうえで、その性格は必要ない」と言われてしまいました。みなさんの周囲に私のようなタイプがいたら、どう接しますか?(ラジオネーム:はなさん 20歳 女性)

おさむ:僕は“1人になりたい”とは思わないですけど、はなさんの性格はすごく理解できます。気付くことができる人がいる一方で、ガサツな人もいますよね。一時期、“鈍感力”という言葉が流行りましたけど、松尾さんはどちらのタイプですか?

松尾: HSP体質(超敏感体質)っていうんですかね。はなさんの気持ち、すごくわかりますね。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年11月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。