北澤豪「代表選手にも、闘争心がなくてもうまい選手は結構います」今の時代には“優しさ”も必要!?

北澤豪「代表選手にも、闘争心がなくてもうまい選手は結構います」今の時代には“優しさ”も必要!?
拡大する(全1枚)
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月7日(水)のお客様は、サッカー解説者・北澤豪さんとアーティスト・ダイアモンド✡ユカイさん。ここでは、お2人の“お子さんとの生活ぶり”について触れていきました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

北澤豪「代表選手にも、闘争心がなくてもうまい選手は結構います...の画像はこちら >>

(左から)北澤豪さん、ダイアモンド✡ユカイさん


◆「弟は何を考えているか分からない」(ユカイ)
北澤:息子さんに音楽をやってもらいたいとか思わないのですか?

ユカイ:「やりたい」って言えば、それは構わないけど、そもそも自分が才能とかじゃなくて運だけで(ここまで)きたようなところがあるから。やっぱり、音楽の世界って難しいじゃない? いくら才能があっても、なかなか行けなかったりするし。しかも、3人ともあまり音楽に興味がないみたいで。

北澤:3人とも!? がっかりしないですか?

ユカイ:いや、それも別にいいけどね。お姉ちゃんは、アーティスティックスイミングで、長男がサッカー、弟がスピードスケートをやっているんですよ。

北澤:スピードスケートですか?

ユカイ:だから弟は何を考えているんだか、まったく分からないんですよ。

北澤:だけどスピードスケートって、親がその環境に連れていかない限り出会わないんじゃないですか?

ユカイ:たまたま遊びで3人をスケートリンクに連れて行ったときがあって。それで、弟が体型ががっしりして体幹が良いから、いきなり滑れちゃったんですよ。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。