穴場の観光地に激坂も! 声優・野島裕史“神話の島”サイクリングを満喫!

声優の野島裕史が、自転車をテーマにお届けしているTOKYO FMの番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。11月17日(日)の放送では、サイクリングスポットとしても注目を集める“神話の島”壱岐島(いきしま)にて10月11日(金)~14日(月)に開催された漫画・アート展「カミテン」に野島と番組スタッフが参加したときのことを振り返りました。

穴場の観光地に激坂も! 声優・野島裕史“神話の島”サイクリングを満喫!

壱岐島サイクリングを満喫する野島



★自転車でまわれる名所が多数存在!
野島:初日、飛行機とジェットフォイル(高速船)に乗って壱岐島に行ったのですが、1時間ぐらいであっという間に到着しまして。到着日から、距離にして43kmを走りました。神社を見つけるたびに、参拝(笑)。

番組スタッフ:そうでした。

野島:最初に向かったのは「猿岩(さるいわ)」。大きな岩なのですが、思った以上に猿の横顔でした。これは見る価値がありますね! よく“○○岩”という名称の、それっぽく見える岩がありますが、そのシリーズでは一番感動しました。車でお越しになっていた方も、「猿だ!」って言っていましたもんね(笑)。みんな第一声は「猿だ!」って言っちゃうくらい、リアルな猿の横顔。ぜひ、壱岐島に行った方はご覧になっていただきたいと思います。

穴場の観光地に激坂も! 声優・野島裕史“神話の島”サイクリングを満喫!

まるで猿のように見えると言われ、その名が付いた「猿岩」



野島:そのあと、飛び入りで神社の秋祭りに参加させていただいて……。自転車の速度だからこそ「あれ!? 今、鳥居があった!」と気づいて、止まって引き返したのです。「折角だから、ここも行きます?」と思って覗いてみたら、かなりこじんまりとした神社だったのですが、雰囲気も良いので写真を撮って。なかには入らず先へ進もうとしたところ、地元の方が「今からお祭りだから参加していきなさいよ」と言ってくださって。あの不思議な出会いは良かったですね。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。