童謡からアニソンまで! 水樹奈々が“子どもと一緒に聴きたい曲”とは?

童謡からアニソンまで! 水樹奈々が“子どもと一緒に聴きたい曲”とは?
拡大する(全1枚)
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。5月10日(月)の放送では、水樹が子どもと一緒に聴きたい歌を選曲しました。

童謡からアニソンまで! 水樹奈々が“子どもと一緒に聴きたい曲...の画像はこちら >>

声優・歌手として活躍する水樹奈々



水樹奈々の脳内サブスクリプション・ミュージックのなかから、テーマに沿った楽曲を選曲するコーナー「Mスクリプション」。今回は、リスナーからのメッセージから、こんなテーマでお届けしました。

【水樹奈々が子どもと一緒に聴きたい曲】

水樹:いろいろありますよね。教育ママ的に聴かせたい曲もあれば、自分が子どもの頃に聴いていた曲もあります。水樹の場合は演歌を5歳から歌っていたので、ずっとレッスンのときに歌っていた演歌系の曲もあったり、あとは好きだったアニメの曲もあるし、大人が聴いてるような曲もたくさんあったので“どこからチョイスしようかな~”って悩みますが……まずは、こんな曲はいかがでしょうか?

♪堺正章「北風小僧の寒太郎」
水樹:きっと、水樹と同じ世代の皆さんは“懐かしい~”って気持ちになっていただけたのではないでしょうか? この曲は今も歌えるくらいによく聴いていましたね。こちらは「みんなのうた」(NHK)で放送されていた曲です。初放送が1974年で、それから定期的に再放送されていたので、水樹は世代的に再放送のものを聴いていたんですけど、学校の体育の時間か運動会で、この曲に合わせてダンスを踊ったことを覚えています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク