「お父さん役で出たい」…人気声優で「ONE MORNING」パーソナリティの鈴村健一40年ぶり「ムテキング」復活に感激!

声優としても活躍中の鈴村健一とフリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。この記事では、6月3日(月)~6月7日(金)の放送から、ニュースを象徴する1つの数字にスポットを当てるコーナー「SUZUKI TODAY’S KEY NUMBER」で取り上げたトピックを紹介します。

「お父さん役で出たい」…人気声優で「ONE MORNING」パーソナリティの鈴村健一40年ぶり「ムテキング」復活に感激!

鈴村健一とハードキャッスル エリザベス(左)



◆450トン
マレーシア政府は、海外から違法に持ち込まれた450トンの廃プラスチックごみを日本などに送り返すと発表しました。今回、強制返送が決まった450トンの廃プラは、日本や中国、米国など7ヵ国の業者からリサイクル可能な資源として違法に輸入されたもの。しかし、飲み残しなどで汚れていて、再利用できない状態だったそうです。

鈴村は、「日本のゴミの分別が進んだとはいえ、細かいところまで配慮しなければならない時代がきたということ。一人ひとりの心がけが大事だと思うし、食品ロスなどゴミの問題は、考えなければならないこと」と自身に言い聞かせていました。

◆335社
これは、2019年4月時点での世界のユニコーン企業の数です。ユニコーン企業とは、創業10年以内で評価額が10億ドル以上(※日本円でおよそ1250億円)、そして上場していないベンチャー企業のこと。アメリカと中国の企業が335社のうちの多くを占め、日本は2社だそうです。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年6月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。