有吉怒! 「一番に聞きたかったのに…」ラグビー・畠山の米移籍を“リーク”していたのは⁉

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。11月3日(日・祝)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希とタイムマシーン3号の山本浩司を迎えてお送りしました。

有吉怒! 「一番に聞きたかったのに…」ラグビー・畠山の米移籍を“リーク”していたのは⁉

(左から)平子祐希、有吉弘行、畠山健介さん、山本浩司、安田和博



この日は「ラグビーワールドカップ総括スペシャル」と題し、スペシャルゲストに番組ではお馴染み、ラグビー元日本代表で日本ラグビーフットボール選手会会長の畠山健介さんが登場! 熱狂的ゲスナー(※本番組でのリスナーの呼称)としても知られ、今回が4回目のゲスト出演。毎回、有吉から“クソヒゲゴリラ”の愛称で呼ばれ、テンポの良いやり取りが好評を博しています。

ラグビー日本代表が初のベスト8入りを果たすなど、日本を熱狂の渦に巻き込んだ「ラグビーワールドカップ2019日本大会」。ラグビー関連の番組出演など大忙しだった畠山さんを労おうと、この日の収録後に食事会の約束を交わしていたという有吉。

しかし畠山さんは、収録前に東京・半蔵門にある中華料理店「三貴苑」にて食事をしていたことがTwitterの投稿でバレてしまいます。「三貴苑」と言えば、番組でたびたびおこなわれる“大食い対決”で出前をとる、ゲスナー界では言わずと知れたお店。

有吉からフライングを指摘されるも、「やっぱり“聖地巡礼”しないと」と“番組愛”全開のコメント。有吉や、アシスタント、ゲスナーたちからひとしきりツッコミを浴びつつも、畠山さんはうれしそう。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。