藤巻亮太「盆地の向こうには何があるんだろう?」故郷・山梨で育んだ好奇心

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。11月28日(木)の放送は、シンガーソングライターの藤巻亮太さんが登場。趣味の釣りや、地元・山梨で育まれた好奇心について話してくれました。

藤巻亮太「盆地の向こうには何があるんだろう?」故郷・山梨で育んだ好奇心

坂本美雨、藤巻亮太さん


坂本:最近、気になっている場所はありますか?

藤巻:最近、海釣りに行ったんですよ。素人に近いんですけれど、マグロを釣りに行ったんです(笑)。沖のほうまで行って。まあ、釣れなかったんですけど(笑)。いつも友だちと行って、最後は釣ったものをさばいたりして、一大エンターテインメントなんですよ。だから気になっている場所と言ったら、“海”って思いついたんですよね。

最終的にその日は、カツオが釣れたんですよ。カツオってけっこう大きいんですよね。50~60センチメートルくらいあって。

坂本:長さもそうですけど、胴も太いですよね。

藤巻:アーノルド・シュワルツェネッガーみたいの力こぶみたいにね(笑)。パーンと張っているんですよね。

坂本:それもさばいたんですか?

藤巻:さばきました。みんなでタタキとか竜田揚げにしてね。そうやっていつも友だちとワイワイやっていて。定期的に海には行きますね。

(中略)

藤巻:(地元・山梨が)盆地だと話しましたけれど、360度山に囲まれている場所なので、閉じた空間なんですよね。でも裏を返すと、“盆地の向こうには何があるんだろう?”って、すごく好奇心や興味が湧くんです。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年12月2日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。