梅雨明けの沖縄、江戸川区のフラワーガーデン…“リスナーの今”を実況レポート!

梅雨明けの沖縄、江戸川区のフラワーガーデン…“リスナーの今”を実況レポート!
拡大する(全1枚)
乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。7月14日(水)の放送では、リスナーのみんなが身のまわりで起こっていることを、れなちにレポートしました。

梅雨明けの沖縄、江戸川区のフラワーガーデン…“リスナーの今”...の画像はこちら >>

パーソナリティの山崎怜奈



世の中をザワザワさせている“ザワニュー”の中から気になるものをピックアップする「スピークアップ」。れなちは「乃木坂46真夏の全国ツアー2021」のため、大阪からリモート出演。この日の議題は、れなちからの緊急提案で“外の世界実況レポート!”に決定。いま、リスナーの身のまわりでどんなことが起きているのか、メッセージを募りました。

まずは沖縄県から。「蝉の鳴き声がひっきりなしに聞こえる。沖縄は梅雨が明け、本格的な夏が始まろうとしている」というメッセージに対し、れなちも大阪で今年初の蝉の鳴き声を聞き、夏もいよいよだと実感したそう。

一方、「父が買った家の車……知らない間に車種が変わっている」とのメッセージには「デジャブかな、我が家と一緒!」と驚きます。「膝の上で愛犬が爆睡。エアコンが効いた部屋で気持ちがいいのか、一向に動かないので身動きが取れない」とのメッセージに、れなちは「癒しですね。その状況いいな!」とうらやましそう。さらには、「あちこちから草刈りの音が聞こえ、ほんのりニラっぽい草の香りが外から漂っている」というメッセージには、「今夜は餃子かな、おいしいよね(笑)!」と返答します。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「梅雨」に関する記事

「梅雨」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「梅雨」の記事

次に読みたい「梅雨」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク