でんぱ組.inc 新曲『いのちのよろこび』は「昔のでんぱじゃ歌えなかった」

でんぱ組.incの古川未鈴さんが、6月19日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、6月26日(水)に発売されるニューシングル『いのちのよろこび』について聞きました。

でんぱ組.inc 新曲『いのちのよろこび』は「昔のでんぱじゃ歌えなかった」


とーやま校長:『いのちのよろこび』について色々とお聞きしたいんですけど、僕はずっと、でんぱ組.inc先生のことを面白いなって思っているんですよ。

古川:活動がですか? それとも見た目とかですか?(笑)。

とーやま校長:もしも見た目だとしても、全国ネットで言わないです(笑)。僕は『サクラあっぱれーしょん』という楽曲を初めて聴いたときに「なんだ、この曲と歌詞!?」と思ったし、「この曲をパフォーマンスできる女子たちって何!?」と思ったんです。この『サクラあっぱれーしょん』を制作しているのが、今回の『いのちのよろこび』を作詞作曲された玉屋2060%(Wienners)さんじゃないですか。

古川:そうなんです!

とーやま校長:跳ねるような気持ちとか、楽しい気持ちになれる曲ですよね。

古川:人間が無条件に楽しくなれる音数とか言葉センスが、玉屋さんは本当にすごくて。個性だらけのでんぱ組.incメンバーともマッチしてるなぁって思っていて、本当に素敵な曲をいただいたなと思っています。

とーやま校長:曲の中の話は一体何年前をテーマにしているんだろうって感じですよね。俺としては8000年前くらいのイメージなんですよ(笑)。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。