賀来賢人 先輩・小栗旬から勧められた「趣味」とは…!?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。4月22日(月)~25日(木)の放送では、番組スタッフが街頭インタビューを敢行。「趣味がない!」という会長(※本番組での賀来の呼称)に“オススメの趣味”を提案するべく、街行く人に話を伺いました。
賀来賢人 先輩・小栗旬から勧められた「趣味」とは…!?

バイオリン(!?)でビバルディの曲をイメージする会長



◆ストリートで若者と一緒に……
4月22日(月)の放送では、会長よりも“若い世代の男性の趣味”を紹介。街の男性からは「サーフィン」「漫画を読む」「バイオリン」「フットサル」などが挙がりました。

サーフィン経験があるという会長は、「ハワイの波に乗ったことがある、賀来賢人です!」と得意げにコメント。マリンスポーツ全般が大好きな会長ですが、「やるまでのハードルが高いし、季節もあるから……続けられる環境があれば理想なんですけどね」と呟きます。

「楽器なら、手軽に始められるギターとかいいかも!」と関心を寄せつつ、「フットサルは手軽に定期的にできそうで羨ましい」とも。バスケットボールの経験がある会長は、たまにストリートでやっている若者を見かけると「『まぜて!』って言って、一緒にやったりしますよ」と明かしました。

◆歌と踊りを覚えてももクロライブに参戦!
4月23日(火)の放送では、会長よりも“若い世代の女性の趣味”について語りました。

前回に続き、番組で街頭インタビューをおこなったところ、「アクセサリー作り」「ジョギング」「家の間取り図を見る」「ライブを観に行く」といった声がありました。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年4月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。