Little Glee Monster 歌うパートは「オーディションで!」

Little Glee Monster 歌うパートは「オーディションで!」
       
Little Glee Monsterが、5月27日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、5月29日リリースのニューシングル「君に届くまで」について聞きました。

Little Glee Monster 歌うパートは「オーディションで!」の画像はこちら >>


とーやま校長:リリースおめでとうございます!(リスナーのメッセージから)リトグリ史上最高難度ということですが、どういうところが最高難度なんですか?

MAYU:普通に聴くとすごく爽やかな曲なんですけど、実はメインが結構変わってたり、息継ぎをする場所がなかったり、常に誰かが歌っていて休憩する場所がなかったりするんです。去年出た「世界はあなたに笑いかけている」もすごく大変な1曲だったんですけど、今回はそれを超える曲になりました。“わからない難しさ”が詰まっていて、実は大変なんだよってことを伝えたいので、カラオケで早く歌ってほしいです(笑)。

とーやま校長:みんなにも体感してほしいと。

リトグリ:そうです(笑)。

あしざわ教頭:パートは最初から決まっているんですか?

リトグリ:決まってないんです。スタッフさんの前で、1人ずつオーディションをして決めています。

あしざわ教頭:オーディション!

とーやま校長:その場で他の皆さんも聴いているんですか?

MAYU:聴かないようにしています。緊張しちゃうから。

かれん:外で待っています。

とーやま校長:作詞はいしわたり淳治先生で、作曲はいきものがかりの水野(良樹)先生ですよね。曲を聴いた瞬間に「これは頑張らないといけないな」っていうのがわかるんですか?

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。