ビビる大木「あんた、埼玉色消してたよね?」意外と多い埼玉出身者に言及

ビビる大木「あんた、埼玉色消してたよね?」意外と多い埼玉出身者に言及
拡大する(全1枚)
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。1月7日(木)のお客様は、ビビる大木さんと、凛として時雨のピエール中野さん(Dr)。共に埼玉県出身であるお2人。ここではピエール中野さんが、“埼玉に住むことのメリット”について考察していきます。

ビビる大木「あんた、埼玉色消してたよね?」意外と多い埼玉出身...の画像はこちら >>

(左から)ピエール中野さん、ビビる大木さん


◆埼玉は不思議な県?

ピエール中野:同級生というか同じ世代だと、EXILEのATSUSHIくんが実は同級生で、しかも越谷(出身)なんですよね。

ビビる大木:ATSUSHIさんが越谷って知ったときに、「え、あんなおしゃれなのに越谷なの?」みたいなさ。

ピエール中野:(笑)。大木さんは、埼玉がそういうふうに思われてしまうから「埼玉の逆襲」っていう番組で、「いいところですよ」アピールをしているはずですよね。応援団の団員の方ですよね?

ビビる大木:そうなんだけど、埼玉って不思議じゃない。なんて言うのかな、埼玉出身者は他県よりも愛着心が薄いっていうか。

ピエール中野:確かにあんまりアピールはしないですよね。僕は本当に素晴らしい県だと思っているんですけど。

ビビる大木:埼玉出身者はそんなに(埼玉愛を)推してこないし、「埼玉? 別に話すことないよ」って言ったら、埼玉県民が「そうそうそう」ってそこで頷くみたいなさ、そんな雰囲気があるよね。

だから、九州出身の人が「お前、九州? 俺も九州!」みたいに盛り上がってるのをたまに見かけるんだけど、埼玉でもそれがあるのかなって思うと……。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。