高木ブー「やっぱりドリフは5人」いかりや長介さん、志村けんさん…当時を振り返る

高木ブー「やっぱりドリフは5人」いかりや長介さん、志村けんさん…当時を振り返る
拡大する(全1枚)
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。8月9日(月・振休)の放送は、高木ブーさんがゲストに登場。6月に「高木ブー画集 - ドリフターズとともに -」(ワニ・プラス)を出版したブーさんが、ザ・ドリフターズ時代を振り返りました。

高木ブー「やっぱりドリフは5人」いかりや長介さん、志村けんさ...の画像はこちら >>

(手前から)高木ブーさん、坂本美雨


◆88歳で新しいことに挑戦! ドリフ時代のコントも!?

坂本:今日は目の前でウクレレを聴かせていただき、ありがとうございます。ウクレレがブーさんの体の一部のように感じられました。

高木:ウクレレに初めて触ったのが15歳のときですからね。ギターを弾いたり、ほかの楽器をやったりしていましたけど、ずっと身近にあったのがウクレレで。いま88歳、15歳の頃から一緒なので本当に体の一部のようなものですね。

坂本:そして歌声もお変わりなく。本当に伸びやかで、目の前で聞くと感動します。

高木:いやいや、コロナであまり歌っていないので。今は声がひっくり返っちゃうし、お尻にはタコができちゃうし、もうどうしようもないよ(笑)。

坂本:いま88歳ですが、ももクロ(ももいろクローバーZ)とドリフターズの仲本工事さん、加藤茶さん、高木ブーさんの3人でのニコニコ生放送の番組「もリフのじかん」が始まりましたね。そこでは新しいコントもやられるんですか?

高木:そのつもりではいます。それこそ長さんの生前、みんなで集まって酒を飲みながら「ドリフも歳をとったよね」なんて話をしていたときに、加藤がよく言っていたんですよ。「ドリフが若い頃にやっていたコントを、“歳をとったドリフ”がやったら面白いんじゃない?」って。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク