木村拓哉、ジャニーさんのネーミングセンスに感服「命名の由来というか、意外と深いよね…」

       
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。8月のゲストには、A.B.C-Zの河合郁人さんが登場。8月9日(日)の放送では、ジャニー喜多川さんとの思い出や自身のグループ名の由来などについてトークしました。
木村拓哉、ジャニーさんのネーミングセンスに感服「命名の由来というか、意外と深いよね…」


◆現在の“ジャニーズオーディション”は…?
河合さんがジャニーズ事務所に入所したのは、小学6年生のとき。オーディションの話題になり、木村が「いまは誰が見ているの?」と尋ねると、「タッキー(滝沢秀明さん)っす」と即答。

河合さんは滝沢さんと2人でオーディションを実施したことがあるそうで、それを聞いた木村は「え、待って。それって“ジャニーズ大好きジャニーズ(河合さん)”が、人の人生をちょっと変えているってことだよ!」とビックリ。

A.B.C-Zの舞台で、メンバー5人の子ども時代を演じる子役が必要だったため、河合さんが滝沢さんに「舞台で子どもを使いたい」と相談を持ちかけたところ「『ちょうどオーディションをするから見に来ちゃいなよ!』って言われて、口調が(ジャニーさんに)似てきたなって(笑)」と経緯を説明。選ぶ側としてオーディションに参加したことで「ジャニーさんには、こうやって選んでいただいたんだなって思いました」と振り返ります。

すると木村は「いや、たぶんジャニーさんの選び方は全然よくわからないよ(笑)。『YOU踊っちゃいなよ』『YOU来ちゃいなよ』とか、それだけだからね。『YOUスケボーすべっちゃいなよ』って言われて、俺らはテレビ局に行ってたから」と懐かしむと、河合さんも「不思議な魔法のような言葉ですよね。ジャニーさんじゃないと許されない」としみじみ。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉、ジャニーさんのネーミングセンスに感服「命名の由来というか、意外と深いよね…」」の みんなの反応 4
  • 2ちゃんねるの黒幕の【中尾嘉宏】です 通報

    くそー、ネット中でキムタクの悪口書きまくってるけど、中々人気が下がらないな。おいキムタク、絶対に引きずりおろしてやるからな

    6
  • 匿名さん 通報

    ジャニー喜多川をWikipediaで調べれば、有罪判決受けてた過去があるけど、マスゴミは一切報道しませんでした。

    1
  • まみ 通報

    ネットのコメントのほとんどを一人で書いてる、中尾さんに目をつけられてキムタクも大変ですね笑

    0
  • 2ちゃんねるの黒幕の【中尾嘉宏】です 通報

    番組内でキムタクが言ってた「TVer」はNHK も参加してるから、利用したら受信料請求されるっていうのは説得力あったなw

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。